一般事業主行動計画

職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間
2017年3月1日~2021年2月28日までの5年間

2. 内容
目標1:
所定外労働を削減するため、定時退社デーを設定、実施する。
<対策>
◎2012年10月~ 所定外労働の現状を把握
◎2012年12月~ 法人内検討委員会での検討開始
◎2013年04月~ 定時退社デーの実施
管理職への研修(年4回)、及び法人内広報による職員への周知(毎月)
目標2:
労働基準法に基づく産前産後休業や育児・介護休業法に基づく育児休業等、雇用保険法に基づく育児休業給付、社会保険制度に基づく出産手当・出産一時金や育休中の社会保険料免除制度等の周知。
<対策>
◎2012年10月~ 法に基づく諸制度の調査
◎2012年12月~ 周知用資料の作成
◎2013年04月~ 資料の配布および、全施設への掲示

発行日:2019年3月1日

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