会報誌「風の輪」に掲載している当法人の各施設・事業所で働く職員による随筆です。


「新採用職員の1人ひと言」

<風の子保育園>
先輩職員の方からしっかり学び、子どもたちと共に成長していきたいと思います。
子どもにとって、一緒にいて安心できるような保育士になりたいです。
<風の子ベビーホーム>
子どもたちの声や思いに耳を傾け、一緒に成長していく1年にしたいと思います。
子どもひとりひとりをしっかり見て、気持ちに寄り添うことができるようにがんばっていきます。
子どもたちの食事作りを日々学び、現場の栄養士として成長していきたいです。
<淡路こども園>
「一日一笑」をモットーに子どもたちと毎日笑顔で関わり、日々成長できるようがんばります。
明るく元気に子どもたちと楽しい毎日を過ごし、子どもたちと共に成長していきたいです。
子どもたちと同じ目線で遊びを楽しんで、楽しい時間をつくっていきたいです。
「一生懸命全力で」を目標に毎日精いっぱい子どもたちと関わっていきたいです。
子どもたちと一緒に私自身も成長できるように日々がんばりたいと思います。
<姫島こども園>
子どもたちが1年後どのように成長しているのかを楽しみに、元気にがんばります。
1日1日を大切に。笑顔を忘れず、自分らしくがんばりたいです。
今は戸惑うこともありますが子どもたちとたくさん遊んで関係を深めていきたいです!
<風の子そだち園>
利用者の気持ちをしっかり考え安心できるような支援をしていきたいです。
分からないことばかりですが、1日1日、楽しんで皆さんと仲良くなれるようにがんばります。
<ワークセンター豊新>
利用者の方とそのご家族に少しでも早く名前と顔を覚えてもらえるように笑顔で積極的に関わろうと思います。
<支援センター風の輪>
人とつながる幸せを日々感じながら、皆さんと歩もうと思います。

第60号(平成28年5月発行)より

会報誌「風の輪」ページに戻る メインページに戻る 上に戻る