会報誌「風の輪」に掲載している当法人の各施設・事業所で働く職員による随筆です。


「新採用職員アンケート『どんな職員になりたいですか?また、趣味や特技はなんですか?』」

風の子保育園
相手の気持ちを思いやって寄り添い、考え、行動することのできる職員になりたいです。
風の子ベビーホーム
趣味は旅行、特技はイラストを描くことです。保護者や子どもたちから親しみを持っていただける職員になりたいです。
子どもの気持ちに気づける保育士になりたいです。趣味・特技はバスケットボールです。
理想の職員像は、人が困っていることに気づいて、助けることのできる人です。おいしいごはん・献立を作れるよう努めます。
風の子児童館
ずっとスポーツをしてきたので子どもたちと一緒に体を動かして遊び、保護者からも信頼される職員をめざしたいです。
風の子デイサービス
子どもたちが本当に伝えたいことを理解し、気持ちを受け止めることで、信頼してもらえるような職員になりたいと思います。また、体を動かすことが好きなので、子どもたちが気持ちよく楽しく遊べるように接していけたらいいなと思っています。
淡路こども園
活動の取り組みを通して子どもたちと楽しみながら過ごしていきたいです。
ものづくりが得意なので、子どもと一緒に楽しめるものを作りたいです。
姫島こども園
子どもの可能性を引き出せる人。休日は料理やお菓子を作ったり、漫才を見に行ったりしています。
風の子そだち園
利用者の方に寄り添い共に考えられる職員になりたいです。趣味はライブに行くことです。
ワークセンター豊新
利用者の方々と共に成長できる職員になりたいです!高校まで、ドラムをやっていました。
利用者さんや家族さんにとって「話しやすい存在」になれたらと思います。
水仙の家
笑顔で利用者の皆さんに寄り添える職員になりたいです。趣味は、ライブやフェスに行くことです。

第68号(平成30年5月発行)より

会報誌「風の輪」ページに戻る メインページに戻る 上に戻る