会報誌「風の輪」に掲載している当法人の各施設・事業所で働く職員による随筆です。


「新採用職員アンケート『どんな職員になりたいですか?また、趣味や特技はなんですか?』」

風の子保育園
子どもが自ら行動に取り組みたいと思えるよう、声かけができる保育士になりたいです。趣味はラーメンの食べ歩きです。
趣味はタピオカの食べ歩きです。子どもたちに寄り添った食を提供できるような頼れる栄養士になりたいです。
風の子ベビーホーム
歌うことが好きなので、子どもたちとも手遊び歌などを歌い楽しい保育をしたいと思っています。
趣味はライブに行くことです。離乳食のこともたくさん勉強し、子どもたちに安全でおいしいごはんを提供できる栄養士をめざします。
淡路こども園
人の心と絆を大切に、みんなが安心できる生活を。好きな言葉「JustFor Fun」ただ楽しむだけ。
子どもたちのうれしかったことや困ったことなどを共感し、自然体を引き出せるような保育士をめざします。趣味は登山と旅行です。
趣味は歌をうたうことです。子ども・保護者と信頼関係を築きながら、悩みやうれしいことなどを共有し、支えていける職員になりたいです。
姫島こども園
ピアノを弾くことが大好きです。子どもたちと音楽を通して関わりながら、一緒に成長していける職員になりたいです。
子ども一人ひとりの姿を知り、気持ちに寄り添って、理解していける職員をめざします。写真を撮ることが好きです。
風の子そだち園
法人の考え方や方針を軸に人の心に寄り添える支援員になれるようがんばります。趣味は染色をすることです。
ワークセンター豊新
気軽に話しかけてもらえる親しみやすい職員になりたいです。ワインソムリエの資格もある、その腕や味覚を仕事でも生かしたいです。

第72号(令和元年6月発行)より

会報誌「風の輪」ページに戻る メインページに戻る 上に戻る