指摘/意見/苦情等受付・対応記録
受付日
2024年6月5日
申出者
保護者
内容
コロナが収まりつつあり、特定の場所以外の着用義務はないので、保育中はマスクを外せないのか。保育の中では子どもの発達に良くない影響を与えるのではないか。
対応
責任者が個別で話を聞く。マスクを着けたままでの表情のわかりにくさなど、責任者で検討していくことを伝えた。
解決策
責任者で検討し、園として、マスクの着用は感染症の流行時や体調不良等、その時々の状況に応じた対応をとることになったと保護者に伝えた。
受付日
2023年7月7日
申出者
保護者
内容
夕方のお迎えの際に、子どものオムツに便が挟まったままで交換できていなかった。翌日の連絡帳で、便を替えてほしいこと、暑い中で便がついたままだったことに不信感を感じると記載されていた。責任者と直接話したいとの訴えがあった。
対応
責任者が電話で連絡をとり、直接話を聞く。夕のお迎え時にも話を聞き、担任からも謝罪する。
解決策
こまめにオムツの確認、交換をしていくようクラス内でも再度確認する。また、保護者の方とも日々のコミュニケーションをていねいにしていく。
戻る
▲
トップページに戻る
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会