職員採用情報

正規職員専業職員アルバイト職員ヘルパー職員職員採用関係報告採用実績2年目職員の声



職員採用関係報告

平成30年度採用平成29年度採用平成28年度採用平成27年度採用平成26年度採用平成25年度採用平成24年度採用


平成30年度採用

 
_ 就職フェア
 平成29年7月22日、御堂筋ホール心斎橋(大阪市中央区)にて大阪市保育士・保育所支援センター主催の「就職フェア」が行なわれ、水仙福祉会も参加しました。対象は保育所を希望する学生さん。参加した2人の職員は若手職員を中心に構成され、学生目線で詳しく説明しました。面談に来られたみなさん、次はぜひ水仙福祉会の施設を見学して、募集時にはご応募ください。
面談の様子1
面談の様子2
面談の様子3
面談の様子4
面談の様子5

 
_ 福祉の就職総合フェア2017 in OSAKA
 平成29年7月15日、インテックス大阪2号館で大阪福祉人材支援センターが主催する「福祉の就職総合フェア2017 in OSAKA」が開催され、水仙福祉会も出展しました。今年もブース内に施設活動のパネルや織り等を展示。面談者に施設の様子を感じていただけるよう工夫しました。面談の主役は若手職員。日ごろの自らの仕事について熱く語っていました。
 フェアは、正午から最大16時まで。その間に計28人の方が当ブースを訪れていただきました。全体の来場者が少なく、当ブースを訪れる人も激減しました。この状況はここ数年続いているものです。ただ、今状況下において福祉・保育分野を選ぶ人たちはブレがない人たちと確信。面談者に対し施設のことを理解していただき、たくさんの応募に結びつくことを願い、説明や質問への対応などがんばりました。
面談の様子1
面談の様子2
面談の様子3
面談の様子4
面談の様子5
面談の様子6
面談の様子7
面談の様子8

 
_ 医療福祉就職セミナー
 平成29年6月25日、「医療福祉就職セミナー」がステラホール(梅田スカイビル内)で開催されました。水仙福祉会からは、風の子そだち園およびワークセンター豊新ならびに姫島こども園と支援センター風の輪から職員が参加。支援員・児童指導員・相談支援員を目指す学生さんを相手に、希望する施設の職員が説明を行ないました。18人の学生さんと面談、その熱心さがうかがえました。また、冒頭にはパネルディスカッションがあり、参加事業所中の水仙福祉会を含む3事業所が登壇。当会からは風の子そだち園の職員がパネラーとしてしっかりと受け応えをしました。梅雨空の日曜日。来場者数が少ないなか当法人はそこそこ健闘。就職活動に励むみなさん、就職活動ぜひがんばってください!良ければ、水仙福祉会にご応募を!
面談の様子1
面談の様子2
面談の様子3
面談の様子4
面談の様子5
面談の様子6

 
_ マイナビ保育士就職セミナー
 平成29年5月14日、「マイナビ保育士就職セミナー」がアウラホール(梅田スカイビル内)で開催されました。水仙福祉会からは、風の子保育園および風の子ベビーホームならびに淡路こども園および姫島こども園から職員が参加。保育士を目指す学生さんを相手に、希望する施設の職員が説明を行ないました。46人の学生さんと面談、その熱心さがうかがえました。また、途中にはパネルディスカッションがあり、参加事業所中の水仙福祉会を含む3事業所が登壇。当会からは3年目の職員がパネラーとしてしっかりと受け応えをしました。5月の日曜日しかも好天のなか就職活動に励むみなさん、就職活動ぜひがんばってください!良ければ、水仙福祉会にご応募を!
面談の様子1
面談の様子2
面談の様子3
面談の様子4
面談の様子5
面談の様子6
面談の様子7
パネルディスカッションの様子

 
_ 医療福祉就職セミナー
 平成29年4月16日、梅田スカイビル・アウラホール(大阪市北区)にて「医療福祉就職セミナー(主催・マイナビ)」が行なわれ、水仙福祉会も参加しました。面談者数は31人。参加した6人の職員は若手職員を中心に構成され、学生目線でそれぞれの分野(児童発達支援センター、生活介護事業所、高齢者デイサービスセンター他、障がい者相談支援センター)について詳しく説明しました。面談に来られたみなさん、次はぜひ水仙福祉会の施設を見学して、募集時にはご応募ください。
面談の様子1
面談の様子2
面談の様子3
面談の様子4
面談の様子5
面談の様子6

 
_ 福祉の就職フェア SPRING in OSAKA
 平成29年3月4日、京セラドーム大阪9階スカイホール(大阪市西区)にて3回生を中心とした(一部4回生、既卒者を含む)「福祉の就職フェア SPRING in OSAKA(主催・大阪府福祉人材支援センター)」が行なわれ、水仙福祉会も参加しました。参加した8人の職員は若手職員を中心に構成され、学生目線でそれぞれの分野(保育園、児童発達支援センター、生活介護事業所、高齢者デイサービスセンター他、障がい者相談支援センター)について詳しく説明しました。面談に来られたみなさん、次はぜひ水仙福祉会の施設を見学して、募集時にはご応募ください。
出展準備中
面談の様子1
面談の様子2
面談の様子3
面談の様子4
面談の様子5
面談の様子6
面談の様子7


_ 平成30年度職員採用(正規)の活動が始まりました

上に戻る
トップページに戻る
社会福祉法人 水仙福祉会