表彰・感謝等

水仙福祉会および各施設に授与された表彰・感謝を紹介いたします。
なお、個人に授与されたものは含んでいません。

 
風の子保育園の園舎(平成25年10月竣工)が、第7回建築人賞奨励賞を受賞しました。これは、公益社団法人大阪府建築士会が発行する会報誌「建築人」の「GALLEY」に掲載された作品(建築物)のなかから機能性、社会性、デザイン性、先進性などにおいて優れたものを顕彰するものです。表彰式は平成27年5月28日にホテル大阪ベイタワーで行なわれました。第一の功労者である設計者さん(建築人)とともに、当法人からは松村理事長および施工会社が出席。壇上にて表彰状を受け取りました。素晴らしい園舎を設計していただいた設計士さんに感謝!
⇒写真はこちら


風の子そだち園は平成24年1月1日、長年にわたり家庭裁判所が補導を委託した少年の保護育成に尽力し、その功績は顕著であるとして大阪高等裁判所より表彰状および金杯が授与されました。


水仙福祉会は平成23年10月18日、大阪市社会福祉大会において大阪市社会福祉協議会会長表彰を授与されました。


風の子そだち園・水仙風の会は平成18年9月15日、多年にわたり資源の集団回収活動に尽力し、その功績は大であるとして大阪市環境事業局より感謝状が授与されました。


風の子そだち園は平成13年2月23日、アルムニウム缶の回収を通じ貴重な資源のリサイクルと美しい自然環境の保全に努力し、多大の成果を挙げたとして、アルミ缶リサイクル協会より感謝状が授与されました。


風の子そだち園は平成11年7月15日、補導受託者として少年の健全な育成に努め、補導委託制度の発展に寄与したとして、大阪家庭裁判所より感謝状が授与されました。

上に戻る
トップページに戻る
社会福祉法人 水仙福祉会