就活応援ページ

水仙福祉会へ就職を考えているあなたへ!
こちらでは採用に関する情報や今現在ここで働いている若手職員の声などを紹介いたします。

就活関連ページは こちら
職員採用情報
水仙福祉会の採用関連の情報を掲載しています

就職フェアブース出展のお知らせ
就職フェアなどの出展情報を更新しています

職種紹介
職種別に日々の様子を写真で紹介しています



若手職員の 声
風の子保育園/保育士(平成28年入職)
私が水仙福祉会を選んだ理由は、一人ひとりを尊重するという理念です。2年目になり、生活の流れを理解したうえで子どもたちとの信頼関係を築くことをがんばっています。
持ってる資格:保育士
              
風の子ベビーホーム/厨房職員(平成28年入職)
子どもの食づくりに関わりたく、身体に良いものを選んでいると知り志望しました。子どもたちの食べやすさなど常に考えることが多く大変ですが日々学ぶこともたくさんあります。
持ってる資格:栄養士、管理栄養士
              
淡路こども園/保育士(平成28年入職)
本人主体・家族支援を大切にしている、ということに共感して就職を考えましたが、日々の療育のなかでそれに沿った関わりをすることができているのかと、悩みながらの毎日です。
持ってる資格:保育士
              
淡路こども園/指導員(平成28年入職)
本人の気持ちに寄り添う考え方が印象的で、本人主体の保育をしたいと思い選びました。大変な毎日ですが、子どもたちの笑顔に元気をもらっています。
持ってる資格:社会福祉士
              
淡路こども園/保育士(平成28年入職)
本人主体を大切にしていることに興味を持ち、見学をして決めました。働きだして難しいこともありますが、みんなの笑顔があるとがんばれるし、子どもから学ぶこともあり、一緒に成長していきたいと思っています。
持ってる資格:保育士
              
淡路こども園/指導員(平成28年入職)
私は以前、児童養護施設で働いていましたが、水仙福祉会の本人主体の支援で利用者と関わりたいと思い転職しました。正直、毎日大変ですが、子どもたちの成長を感じられるのが言葉にならないくらいうれしいです!!
持ってる資格:社会福祉士、介護福祉士
              
淡路こども園/厨房職員(平成28年入職)
様々な法人があるなか、施設利用者を尊重して対等な人間としてやさしさ、思いやりを持った援助を行なっている水仙福祉会に感銘を受け、選ばせていただきました。
持ってる資格:栄養士
              
淡路こども園/保育士(平成28年入職)
こども園を見学した時に、それぞれの子どもの気持ちやペースを尊重して保育しているところがいいなと思い志望しました。この子には今どんな遊びが楽しいだろうかと考えるのは難しさもありますが、楽しそうな表情を見られた時はすごくうれしいです。
持ってる資格:保育士
              
姫島こども園/保育士(平成28年入職)
中学生の頃から福祉職を目指し、福祉の発祥ともいえる大阪での就職を決めました。人間性を大切にするこの法人には、一緒に仕事をして楽しいと思える人がたくさんいます。
持ってる資格:保育士、社会福祉士
              
姫島こども園/指導員(平成28年入職)
学生時代のボランティアがきっかけで、障がい児と関わりたいと思い志望しました。子どもたちと一緒に遊び、笑い、時には悩むこともありますが、やりがいのある仕事です。
持ってる資格:児童指導員
              
風の子そだち園/厨房職員(平成27年入職)
「栄養士は厨房で昼食を作る」だけではなく、栄養士でも支援員として資格をいかした療育ができ、厨房であっても昼食だけでなく利用者と関わりながら仕事ができるからです。私は2回の異動、療育と厨房の経験をしました。職種、施設が変わるのは不安でしたが、いろいろなチャンスの機会をいただき自分で選択させてくれたので幅広い仕事ができています。
持ってる資格:栄養士
              
風の子そだち園/支援員(平成27年入職)
目の前の人の困難を助けるというセツルメントの理念に魅力を感じ志望しました。利用者さんたちと日々過ごしていくなかで、何で困っているのかがわからず、しんどくなることもありますが、その理由がわかったときにこの仕事をして良かったと思います。
持ってる資格:行動援護従事者
              
ワークセンター豊新/支援員(平成28年入職)
一人ひとりの思いを大切にしている、行動には意味があるという言葉に感銘を受け利用者がとてもイキイキしていて直感で素敵だなと感じました。本音で思いを伝えようとすれば必ず相手に伝わると実感することも増えてきました。
持ってる資格:行動援護従事者、介護職員実務者研修
              
ワークセンター豊新/支援員(平成27年入職
障がいのある方の世界をもっと見たい、知りたいと思っていた私にとって、「共に生きる」という言葉がとてもしっくりきました。生活介護事業所で働く日々。今まさに共に生きるなかで、自分のなかになかった新しい世界が見えてきています。
持ってる資格:行動援護従事者、介護職員実務者研修、保育士
              
水仙の家/介護士(平成26年入職)
“人と人”という根本的なところで同じ目線に立ち、より良い方法を一緒に考えていくという法人理念に惹かれました。日々学びにあふれ、利用者と関わることで自分が成長していく楽しさも感じています。
持ってる資格:介護福祉士、保育士
              
水仙の家/介護士(平成26年入職)
高齢者福祉に興味があり、デイサービスのアットホームな雰囲気や楽しそうな職員の姿に惹かれました。利用者とふれあうなかで、毎日楽しみながら仕事をしています。
持ってる資格:介護福祉士、社会福祉士
              
障がい者相談支援センター風の輪/相談支援員(平成27年入職)
就職フェアで職員の方と話した時、大学で学んだ地域福祉についての私の考えを真剣に聞いて意見をくださいました。そんな誠実な方がいる法人は、利用者の方とも真摯に向き合っているのではないかと思ったのがきっかけです。今は、相談員として私も誠実に利用者の方と関わり、本人の思いをくみ取れるよう、日々がんばっています。
持ってる資格:精神保健福祉士、住環境コーディネーター2級



施設カテゴリーマップ

子どもの施設
風の子保育園
風の子ベビーホーム
風の子児童館子どもの家
淡路こども園
姫島こども園
成人・高齢者の施設
風の子そだち園
ワークセンター豊新
水仙の家
障がい児・者が通う施設
淡路こども園
姫島こども園
風の子そだち園
ワークセンター豊新

相談員として働く施設
障がい者相談支援センター風の輪
 西淀川区・此花区・(東淀川区)

上に戻る
トップページに戻る
社会福祉法人 水仙福祉会